BLOG ブログ

2018.09.22

綾瀬駅理容室・メンズカット&白髪ぼかしスタイル!

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目理容室カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です。

 

 

いつも当店のブログお読みいただきありがとうございます!

 

 

今月も2代目代表の受付時間が不規則になっております

 

 

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

そして、2代目代表からの大切なお知らせもご覧いただけると幸いです

 

 

 

 

今日はメンズの白髪ぼかしスタイルをご紹介したいと思います。

 

 

 

白髪ぼかしとは髪の毛を染める時に黒い髪の毛は染めずに白髪だけにグレイカラーをのせるカラーになります

 

 

そして、大体1月ぐらいで自然に色が抜けてくるのでグレイカラー特有の伸びてきたときに、染まっているところと新しく伸びてきた白髪の境界線がわかりにくいのが特徴です。

 

 

さらに詳しくは白髪ぼかしの公式ページをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

綾瀬駅理容室メンズ白髪ぼかしスタイル!

 

本日ご紹介させて頂くMさんは僕が実家を継いでからご来店頂いたお客様になります

 

 

綾瀬駅理容室メンズ白髪ぼかしスタイル!

 

 

Mさんは大体1月に一度カット+白髪ぼかしでご来店頂いております。

 

 

 

 

サイドは短すぎないくらいで刈り上げをさせて頂いております。

 

 

こちらの画像はすでに白髪ぼかし後なので解りにくいですが、Mさんは顔周りの特にもみあげは白髪が多いです。

 

 

 

襟足もサイドに合わせて短すぎないくらいで刈り上げをさせて頂いております。

 

 

綾瀬駅理容室メンズ白髪ぼかしスタイル!

 

 

Mさんの白髪ぼかしは最初ご来店して頂いた時より濃いめにさせて頂いており、この時はナチュラルグレーを使用して、さらにローラーボールで熱処理を行わせて頂きました。

 

 

そうすることによって自然に時間を置くよりしっかりと染料を白髪に入れることが出来ます。

 

 

それくらいしっかり時間をおいても自然に色が抜けてくるのが白髪ぼかしの非常にいい所です。

 

 

綾瀬駅理容室メンズ白髪ぼかしスタイル!

 

Mさんはサイドが立ちやすいためひし形のシルエットバランスをとるために短すぎないように設定をしてます。

 

 

綾瀬駅理容室メンズ白髪ぼかしスタイル!

 

 

最後にトップがふんわりなるように乾かして、トリエの6ムースをつけて完成です。

 

 

Mさんご来店ご協力ありがとうございました!

 

 

メンズカット+白髪ぼかし  

カット+シェービング+ブロー+白髪ぼかし 75分 ¥5500

 

 

白髪染めに抵抗がある方でも気軽に挑戦できる白髪ぼかし非常におススメです!!

 

 

CUTSALON TAKAHASHIでは乳幼児から年配の方まで様々なお客様にご来店頂いているメンズサロンになっております。

 

 

お客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

よければFacebookページもフォローお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/cutsalon.takahashi/

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る