BLOG ブログ

2018.09.05

綾瀬駅メンズサロンの大人メンズ パートスタイルご紹介!

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目理容室カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です。

 

 

いつも当店のブログお読みいただきありがとうございます!

 

 

今月も2代目代表の受付時間が不規則になっております

 

 

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

綾瀬駅理容室の9月の店休日のお知らせです

 

 

 

本日のブログは以前書いた物に加筆をして再公開させて頂いております。

 

 

 

今日は大人メンズのパートスタイルをご紹介したいと思います

 

 

 

綾瀬 理容室 シニアスタイル

 

先代の頃から30年以上ご来店頂いてるこちらのI様なのですが約1か月ぶりのご来店でした。

 

 

I様は左分けのパートスタイルなのですが伸びてくると耳に髪の毛がかかり、そしてサイドの膨らみが強くなるので纏まりが悪くなってしまいます

 

 

綾瀬 理容室 シニアスタイル

 

 

 

ですが、あまり短くしてしますと顔の形とのバランスが悪くなってしまうので、今回も耳をすっきり出して、毛量調節もサイドが膨らみやすいので、あまり透かせすぎず、自然に収まるようにカットを。

 

 

トップはパートスタイルなのでトップの収まりを考えサイドに自然に繋がるように計算して程よい長さに。

 

 

綾瀬 理容室 シニアスタイル

 

 

襟足の方も刈り上げずに厚めにつむじ周りのボリュームに合わせてつなげるようにしました

 

 

バランスを考えずにただ短くしてしまうのシルエットがおかしくなってしまうので、カットするときは何度も一歩離れてバランスを確認しながらすることがよくあります。

 

 

このお客様はまるで白髪ぼかしをしているような素敵なナチュラルグレイヘアーなので将来僕もこれくらいの色になれたらなと思います

 

 

綾瀬 理容室 シニアスタイル

 

 

I様は基本的に整髪料を付けられないので、ドライヤーを使いポイントとなるパートを決めてトップは自然にふんわりするようにブローをさせて頂きました。

 

 

トップをふんわりして、サイドは少し引き締めるとパートスタイルはカッコよく決まります。

 

 

代が変わっても引き続き来ていただけるなんて本当に幸せです

 

 

これも先代の父と母親のお陰ですね。

 

 

この思いを引き継いでいけるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

 

I様ご来店ご協力ありがとうございました!

 

CUTSALON TAKAHASHIでは乳幼児から年配の方まで様々なお客様にご来店頂いているメンズサロンになっております。

 

 

お客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

よければFacebookページもフォローお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/cutsalon.takahashi/

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る