BLOG ブログ

2020.04.04

綾瀬駅理容室2代目代表のこんな時だからと思うブログ。

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目理容室カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です。

 

 

いつも当店のブログお読みいただきありがとうございます!

 

 

今月も2代目代表の受付時間が不規則になっております

 

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

綾瀬駅メンズサロン4月の店休日のお知らせです!

 

 

いつもはお客様のヘアスタイルをブログに掲載させて頂いていますが、最近の自粛ムードの中、お客様のヘアスタイルを掲載して、大手を振って「ご来店心よりお待ちしております!!」って言うのも何か違う気がして、久し振りに思いつくまま書いてみようと思います。

 

 

そして、このブログを紐づいて今月は何回か「こんな時だからブログ」を書いていく予定です

 

 

ですので、今月はヘアスタイルブログはお休みしたいと思います

 

 

ヘアスタイルが見たいという方は是非右のタブで「ヘアスタイル」を選んでいただくか、当店のインスタグラムをご参照ください。

 

 

理美容師は基本的に衛生管理のエキスパートと言われていますので、店内の衛生環境はしっかりと対策をさせて頂いております。

 

 

細かく書くと中々ナイーブな問題になるので、詳細はご来店時にご説明させて頂きますが、とりあえずエタノールはすごい勢いで無くなっていくくらい使用しています。

 

 

まあ、先月まではそれほど影響は感じられませんでしたが、4月がどうなるかは誰にもわからないので今からそういうことを想定して取り組んでいきたいと思います。

 

 

僕の個人的な行動理念と致しまして、「常に最悪の事を想定して、その時の最高の行動をする」という考えがあります。

 

 

要は最悪の事が起こった時にパニックなるのが嫌で冷静にいたいという思いから、修行時代から心に秘めていました。

 

 

例えば先日お店の近くに新しく美容室がオープンしました。

 

 

半年前にも家の近くに出来たのに「またかよ!!」と思いましたし、今回はメンズを結構頑張りたい系の美容室だったので、ドキドキはしましたが、色々インスタグラムなどで、綾瀬駅近辺のサロンを検索してみると、実はもっと沢山サロンコンセプトが似てるようなサロンがたくさんあることを知りました。

 

 

今は何とか生活できるお客様が来ていただいています。

 

 

それも実際いつまでそうでいられるかはわかりません

 

 

だから、そうではなくなってしまった時の為にしっかりと備え、尚且つ今をしっかりと「全力で現状維持」を目標にしていると自ずと結果がついてくると思っていますし、今のところは結果が出てるのでその思いは変えずに頑張りたいと思います。

 

 

今ご来店しているお客様を第一に営業します

 

 

暇になったらなったで、時間が出来たと思ってやりたい事、やってる事があります

 

 

ブログで何回に分けて、少しづつ紹介したいと思っています。

 

 

実際に今している空いた時間の有効利用法は

 

 

1 本を読む

 

綾瀬駅メンズサロン

 

 

 経営書でもいいですし、全然関係ない育児の本を読んだりしています

 

 

 最近はそんなにたくさん出来てはいなかったですけど改めて読んでみるといいですよね

 

 

 業界の本も何度も読まなきゃ理解できないものも多いのでもってしっかりと読み込みたいと思います

 

 

 読んでる本とかもまた改めて紹介したいと思います。

 

 

 

2 新しい技術を取り入れる練習・情報収集を行う

 

 

 

 

 実際に今は便利な時代で動画配信サイトで見る勉強を出来ますが、実際の技術のレッスンは中々営業中では難しいですが、暇になってしまったら、アイロンパーマの練習をしたいと思ってます。

 

 

何なら練習風景を動画で撮ってブログに掲載してもいいですね

 

 

あと絵心ないんで導入は難しいですけど、バリアートとかもしてみたいなって思ってます

 

 

 

3 こんな時だからこそメンタル強化

 

 

 これだけ自粛ムードが流れて心が疲れているかたも多いと思います

 

 

 先が見えないからテンションも下がりますけど、下がっても何も生まれないので下がらないようにする為に、僕はダイエット+体力づくりをしています

 

 

実際に筋トレをしてるとネガティブに非常になりにくいと思います。

 

 

 また参考にしてるサイトや、やり方も紹介出来たらなと思います

 

 

とにかくこの大変な時を乗り切るため全力で様々な事をしていきたいと思います。

 

 

しばらく個人的なブログが続くとは思いますが、良ければお付き合いください。

 

 

とりあえず第一弾としてお店の床のワックスがけをしたいと思ってます。

 

 

「サロンの乱れは心の乱れ!」

 

 

では、また次のブログから頑張ります。

 

 

CUTSALON TAKAHASHIでは乳幼児から年配の方まで様々なお客様にご来店頂いているメンズサロンになっております。

 

 

お客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

よければFacebookページもフォローお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/cutsalon.takahashi/

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る