BLOG ブログ

2018.08.01

綾瀬駅メンズサロン2代目代表が実家を継いで3年目になった感謝のブログ。

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目メンズサロン カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です

 

 

今月も2代目代表の受付時間が不規則になっております。

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

さて、8月で僕が実家を継がせて頂いて、まる2年が経過し3年目に突入することになりました。

 

 

これもひとえに家族・お客様・自分の理容という心を作って下さった大阪の師匠を初め、大阪の同業者の方々、そして東京で知り合った同業者の皆さんのお陰と思います。

 

 

初めは親の体調のこともあり、2016年の4月に東京に帰ってきて、6月に家業を継ぐのを決心して、7月末でサロンを退社し、正確には8/2から2代目がスタートしました。

 

 

正直最初の1週間はストレスで胃が痛いときもあり、初めてガスター10を買いました。

 

 

まあ、結局は飲まなかったですがね(笑)

 

 

大阪で13年働いていたとはいえ、僕はお客様を誰も知らず、お客様は僕の小さいころをよく知っているという、よくわからないバランスでスタートしたのはいい思いですね。

 

 

当然といえば当然ですが、大阪でのやり方と、30年以上培ってきた親のカットの仕方が全然違かったので1年目は戸惑いの連続だったと記憶しています。

 

 

そして、継ぐときにすぐにお店を改装するのは止めろと親に言われて、でもお店の椅子だけは替えたいといって、8月の末には新しく椅子を新調しました。

 

 

綾瀬駅メンズサロン・理容椅子

 

 

正直そんなにボロボロにはなってなかったですがやはり、お客様が1時間座って頂くなら、快適に過ごしてもらえるようにと、ちょっとお高めのものを購入しました。

 

 

綾瀬駅メンズサロン・理容椅子

 

 

お顔そりとシャンプー時に足も上がり1時間くらいなら座っても疲労を感じにくい椅子になった所が、メンズサロンの第一歩でした。

 

 

綾瀬駅メンズサロン

 

 

それからお店の中のインテリアを少しづつ追加していったり、

 

 

綾瀬駅メンズサロン

 

最初の年末にはメンズサロンらしからぬクリスマスの飾りつけをしてみました

 

 

綾瀬駅メンズサロン綾瀬駅メンズサロン

 

お店の中からだけではだめなので年明けからそのにも色々メンズサロンぽいのを色々設けて、外への打ち出していきましたね。

 

 

そして、昨年の8月についにお店の改装をしました。

 

 

葛飾区理容室 店内インテリア

 

 

普通の理容室からちょっと落ち着きを出せるように床も濃いめのフローリングにして大体思い通りの形になって安堵しました。

 

 

葛飾区 理容室

 

 

改装してからも少しづつインテリアを変えながらして、今のインテリアに落ち着いています。

 

 

まあ、そろそろ色々新調したいなって思っている今日この頃です。

 

 

そして、改装に合わせて、いまのホームページが完成して、昨年の末ごろからヘアスタイルの写真をブログを交えながら色々載せるようになりました。

 

 

今で46スタイル目なので100スタイル載せられるよう頑張りたいと思います。

 

 

綾瀬駅メンズサロン

 

 

まだ、沢山とは言わないですが、少しづつホームページを見てご来店頂くお客様がいますので本当にありがたいですね。

 

 

 

そして、先日のお休みに3年目に入るのでお店のフローリングをワックスがけしました。

 

 

こちらがする前で

 

 

綾瀬駅メンズサロン

 

 

こちらがした後ですね。

 

 

綾瀬駅メンズサロン綾瀬駅メンズサロン

 

 

ワックスの剥離からやりましたが、真夏に剥離は向かないことが解り反省しましたが、何とかお見せできる位のツヤ感を出すことが出来ました。

 

 

些細なことですが、こういうお店を美しくするという基本的な気持ちは忘れずに、常に温故知新の心でお仕事勤めていきます。

 

 

 

3年目に入ってもも、「お客様のために今できること」第一に地域のメンズのお客様を格好よく、そしてスパなどのリラクゼーションメニューで頭からリラックスして頂けるメンズサロンを追求していきたいと思います。

 

 

これからもCUTSALON TAKAHASHIを何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

2代目代表が3年目になるCUTSALON TAKAHASHIでは乳幼児から年配の方まで様々なお客様にご来店頂いているメンズサロンになっております

 

 

お客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

よければFacebookページもフォローお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/cutsalon.takahashi/

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る