BLOG ブログ

2018.05.08

綾瀬駅メンズサロン2代目代表が髪の毛を切ってもらったら成長しかなかったブログ。

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目メンズサロン カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です

 

 

ゴールデンウィークも終わり日常が返ってきた感じですね。

 

 

ヘアサロンで働いていると「自分の髪の毛はどうしてるの?」という質問をよくされます。

 

 

勤めている時は同僚に切ってもらったり、流行ってるとか、かっこいいなと思うサロンに身分を隠して通ったりしていました。

 

 

東京に帰ってからもそういう感じで親に切って貰ったりなどしていました。

 

 

今回は久しぶりに知り合いの美容師さんにカットをお願いしてお客さんとして行ってきました。

 

 

今回して頂いたのは昨年から参加させて頂いているサロカリで知り合った美容師さんです

 

 

サロカリって何と思われる方もいると思うので↓

 

 

 

 

そこで知り合って仲良くして頂いている山口晃さんにお願いしてきました。

 

 

何故、お願いしようと思ったかと言いますと、とにかく山口さんは明るくて元気でその底知れぬパワーお持ちで、それにあやかりたいと思ったからです(笑)

 

 

自分の基本理念として、成功してる人、パワーのある人の近くにいたら自分もそうなろうとする意識も芽生えると思っています。

 

 

そう思い大泉学園にある「Hairmake & Spa Tento-」にお邪魔してきました

 

 

サロンはこちらです↓

 

 

 

 

 

池袋から高校卒業後、約20年ぶりに西武池袋線に乗って、大泉学園駅に初めて降り立ちました。

 

 

 

真っ赤な入口でここからすでに暖かいパワーを感じますね(笑)

 

 

来店してからもスタッフさんがみんな挨拶してくれたり、ヘッドスパやハンドマッサージもしてもらって至れり尽くせりでした。

 

 

当店ももってサイドメニューに力を入れなければと感じました。

 

 

 

そして、こちらがそのパワーにあふれた「山口晃」さんです。

 

 

オーダーは「かっこよく」と偉そうに注文させて頂きました(笑)

 

 

色々お話させて頂きましたが、お店の事・自分の事、業界の大先輩なので、学ぶことが非常に多く、真っ直ぐに仕事に向き合ってるという意識を学ばせてもらいました。

 

 

そして、ブレないで自分の思った事を失敗しながらでも前進していこうと思いました。

 

 

以前、勤めている時にコンテストに参加を僕はしていたのですが、その時は競技をして競い合うのにその相手と仲良くするのは同門以外は無理と考えている時もありました。

 

 

ですが、実家を継がさせてもらい、1人で仕事をしだすと横の繋がりの大事さを身に染みて感じます。

 

 

閉鎖的に仕事をして、毎日同じことをしながら生きるのは楽しくないと思い「サロカリ」に参加して、もっと楽しく充実した仕事をして生きねばと実感しました。

 

 

 

完成はこんな感じです襟足とサイドはしっかりとバリカンで短くしてアシンメトリーにしてもらいました

 

 

正直、ここまでハードな髪形は初めてなのでちょっと楽しいです(笑)

 

 

新しい自分を発見できて嬉しくなりますね。

 

 

 

最後に2人で記念撮影をしました!!

 

 

本当に「明るく・楽しく・元気よく」の3拍子揃った素敵なオーナーでした

 

 

僕も3拍子が揃えられるようにテンションあげて仕事をしたいと思いました

 

 

山口晃さんそしてTento-のスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

そして、お休み頂きありがとうございました!

 

 

CUTSALON TAKAHASHIはお客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る