BLOG ブログ

2018.04.18

綾瀬駅理容室の福祉美容講習会録

こんにちは!

 

 

綾瀬駅徒歩7分 葛飾区小菅4丁目メンズサロン カットサロンたかはし2代目代表高橋英貴です。

 

 

4月も早半分を過ぎましたね

 

 

今日は雨ですが、花粉症の方には恵みの雨になるといいですね

 

 

先日のお休みに福祉美容についての講習会に参加してきました

 

 

綾瀬駅理容室福祉美容講習録

 

現在は4人に1人が65歳以上で2025年には3人に1人になるそうです。

 

 

そうなってくると必然的にサロンへ通えない人、病院に入院してサロンに行きたくても行けない人が増えるのは間違いないと思います

 

 

ですので、今のうちから福祉美容について学びたいと思い参加してきました。

 

 

実際に当店でも車いすでご来店されるお客様と、サロンに通えなくなったのでご自宅まで伺って施術するということも、少ない数ですが行ってはいますが専門家の方にお話を伺うのは初めてでした。

 

 

講習で包括支援センターというものを初めて知り、福祉美容についてきちんと向き合ったのは初めての事でした。

 

 

すぐには実施というわけにはいかないですが、先代のお客様が数多くいる当サロンも、福祉美容を取り入れて、いこうと思いました。

 

 

お休みありがとうございました!!

 

 

CUTSALON TAKAHASHIはお客様にとって一生お付き合いの出来るメンズサロンを目指しています。

 

 

ヘアスタイルもバリカンスタイルからロングスタイルまでしっかりと対応させて頂きます。

 

 

お客様の年代にあったカッコ良いヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

 

あなたの髪の毛を必ずカッコよくします!!!

 

 

ご来店心よりお待ちしております!!

 

 

お店のインスタグラムに以前紹介したヘアスタイルをまとめがあります

 

 

こちらも是非ご覧ください!

 

 

https://www.instagram.com/cutsalon.takahashi/

 

 

 

 

 

ACCESS

〒124-0001 東京都葛飾区小管4-18-5(綾瀬駅東口 徒歩7分)

Google mapを見る